top of page
Blog

リンゴに依存する男 02

昨年秋に独立する以前より所有し、仕事でずっと使い続けていた i Macが起動しなくなってしまいました、、 外付ハードディスクにバックアップをとっていたので仕事上大事には至らなかったのですが、、 7年ほど使用していたのでさずがに新たな i Macを購入する事としました。 ネットで検索を重ね今回のニューマッシーンは 画面サイズが一回り大きい 27インチサイズの I Macの購入を決意。 しかも27インチタイプであれば購入後、メモリを増設できるらしい情報も得まして デフォルトの 8GB→24GBまでメモリ増設を行いました。 画面も大きく 処理スピードがアップしたので(してるはず、、、あまりわかりませんが、、) 図面を書くのがかなり快適になりました。


しかしですね、 私 パソコンに疎くてそこまで詳しくないのでメールの設定が正しくないのか ニューPCの過去送受信メールの閲覧ができません、、、 合わせまして、、CAD アプリケーション バージョン問題で フリーズした過去のPCもバーション変換用として使用することに、、、


結果ですね 現在 ●ニュー i Mac 27インチ OS 10.13 → メインPC ●オールド i Mac 21.5インチ OS 10.8 (起動しなくなったものを初期化して使用) →CAD バージョンダウン専用機 ●Mac book pro 13インチ OS10.14 →過去のメール閲覧用 の3台を駆使しています。 無駄な 3刀流です、、、、、 これが リンゴに依存した男の哀れな末路、、、 過去のメールだけでも最新マシーンで見れるようにならないかなーと願っております。


Comments


bottom of page